SSMemo: 【恋姫†無双】あの想いと共に

2013年12月30日月曜日

【恋姫†無双】あの想いと共に

【タイトル】あの想いと共に

【原作】恋姫†無双(真・恋姫†無双)

【場所】適当広場

【話数】62話

【最終更新】2013/12/26

【感想】
(原作未プレイです)
久々に一気に全話完走しました。2日くらいかかりました。

内容としては、魏end後の北郷ループモノ(未プレイなんで詳しくわからないです)。
心理描写・戦闘描写ともに高いクオリティでまとまっていると思います。

なにより個人的にグッときたのが、文章表現の使い方。

以前の記事で書いた『side-XXXX-』みたいな表現にも言えることだけれど、扱いの難しい表現を巧く使いこなしていると思う。具体的には、

『● ● ● ● ●』(一文字づつ空白を入れる)

『コイヒメムソウ』(全カナ)

『―――――●●●●』(ダッシュ)

みたいなの。よく見かける表現ではあるけど、使うには(個人的に)勇気が要る表現をここぞというタイミングで使いこなしてる。

そして、文章の改行も非常によかった。
閲覧環境に左右されるけれども、本当に読者に印象づけたい一文を、それだけが画面上に表示されるように前後の文で多重の改行を行ったりする手法。

そういった、文章のクオリティ意外の部分でも細かい配慮が見えてよかったです(作者様が意識的に行ってるかは置いといて)。

唯一少し困ったのは、それぞれの話の最後に次話へのリンクが無かったこと。一旦ブラウザバックして次の話へ…って工程が雑音だったので、それを加えてくれると有難いな―、と思ったり。



まとめ。
そつなく、丁寧に、巧みに、そして面白い。


暇な時にでもポチッとお願いします。 
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ

0 件のコメント:

コメントを投稿